08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.05.11 (Mon)

櫻田こずえ★毛穴プロフィール

突然一方的ですが、自己紹介します。

kozue.jpg

・櫻田こずえがどんなヤツで、
・今までどんなふうに毛穴と戦ったきたのか、
・どうしてこんな毛穴になっちゃったのか、

文字だけでつづっております。

■基本データ
毛穴とクリニックと金の歴史(計 657,000円也)
鼻の毛穴的櫻田こずえの歴史

■基本データ

名前 櫻田こずえ
生年月 1975年5月
職業 OL
趣味 音楽を聞くこと 毛穴の研究をすること
特技 場を盛り上げること
住所 東京都
性格 むやみに明るい 負けず嫌い

毛穴とクリニックと金の歴史

25,6歳位からかなぁ、カネにモノを言わせて物事を解決する方法を覚えました。

初めての毛穴クリニック体験「みやた形成外科

ホームページの宮田先生のまじめさと、単価の安さに惹かれて、

ダイヤモンドピーリング→カーボン を鼻の毛穴に施術してもらいました。

レポートはこちらから

毛穴にカーボンレーザー@みやた形成外科


毛穴とは関係ないのですが、その効果が衝撃的だったのは、レーザー脱毛!

中学生の時からムダ毛にずーっと悩んでいて、

かみそり、シェーバー、ワックス、クリーム、果ては「パイナップルローション」まで、

いろんなことを試しました。


エステでTTL35万くらいかかりましたが、レーザー脱毛ってすご過ぎですね。

誰でもこう思います。「あー、なんでもっと早くレーザーしなかったんだろう。」

今はもっと安くなっているので、悩んでいるなら強くお勧めします。


でね、ムダ毛を脱毛したら、肌がすべすべになったんです。

そりゃ、毛がなくなればすべすべになるのは当たり前なんですが、

毛穴も毛がなくなれば、その分だけ小さくなるわけですよ。

自己処理のダメージもゼロになるわけだから、

お肌にとっては万々歳。すべすべにならないわけがない。


ということで、顔もレーザー脱毛することにしました(笑)


赤須医院皮膚科

顔は命(笑)なので、エステではなく、病院で、

それも先生が直接施術してくれるところを選びました。


とても小さなクリニックですが、美容が好きな女性の気持ちを

ちゃんと分かってくれそうな女の先生が、

細かく相談に乗ってくれて、オーダーメイドで施術してくれる感じ。


毛穴、気になるわね。。」と言われて、うなずく以外にありません。

鼻の毛穴も少しずつ小さくしていきましょう」

といわれてできたプランがこちら。これを1回でやります。

 ケミカルピーリング
 鼻の毛穴だけダイヤモンド(だったかな?)ピーリング
 レーザー脱毛(2種類使って産毛と濃い毛と対応してくれました)
 イオン導入(脱毛の前だったかな。。。)

締めて4万円強だったと記憶しています。

これを4回やって、ホームピーリング剤等も購入しました。


初めてのケミカルピーリングは、けっこう効果が高くでびっくりました。

肌が柔らかくなるというのは、こういうことかという感じ。

4回目に「鼻の毛穴が目立たなくなってきましたね、肌も柔らかい。」

と言われて、すっごく満足したことを覚えています。先生うまいっ。


タカミクリニックのスポッツピール

雑誌でスポッツピールの紹介を見て、「これしかないっ」と、

資格試験のご褒美に据えてがんばりました。

レポートはこちらから。

タカミクリニックのスポッツピール


渋谷美容外科クリニック

お試しコースに1回だけ利用。

機械的な処置ですが、価格もリーズナブルだったと思うので、

クリニック慣れしている方にはお勧めです。


でも、初めての方にはあまりお勧めしません。

説明や施術を担当してくれるのは、先生ではありませんでしたので。

きちんと先生が肌の状態を見ながら施術してくれるところの方が、

失敗もなく、また、素人の思い込み等も解決できると思います。。


後は、エステの1回だけコースにはちょこちょこ行っています。


はい、TTLを計算すると、ざっくりこんな感じです。

 ① みやた形成外科:30,000円(鼻だけDP5回、カーボン1回)
 ② エステで脱毛:350,000円(手、足、V、わき、腹、2年コース)
 ③ 赤須医院皮膚科:180,000円(顔脱毛+α4回)
 ④ タカミクリニック:30,000円(スポッツピール鼻メイン2回)
 ⑤ 渋谷美容外科クリニック:17,000円(毛穴お試しコース+ピーリング)
 +エステで脱毛2:50,000円(10回チケットを買って、3回受けた後倒産、涙)

計 657,000円

他にも、トライアルエステ代、毛穴吸引機代、あらゆる洗顔料、あらゆるスクラブ、

あらゆる毛穴カバーコスメを加えたら、70万は余裕で超えますね。


ムダ毛がほとんどなくて、毛穴が気にならない子より、

どんだけ損してるんだって、どよーんとした気分になりました。。。あうぅ。


鼻の毛穴的櫻田こずえの歴史


小学生

もちろん肌とかスキンケアとか化粧とか、意識しない年齢ですね。

しかしすでに「鼻」がコンプレックス。

なぜなら、こんな替歌を歌われるほど、鼻が大きいのです。。。

 こーずちゃん こーずちゃん おー鼻がでかいのね
 そ~よ かあさんも で~かいのよ~

いやぁ、小学生ながら大変傷つき、同じくらい酷い替え歌を、

見舞ってやりましたが、非常に傷つきました。

多分、このころから 「むやみに鼻に手をやるクセ」 がついて、

毛穴に汚れがついたり、毛穴に刺激になったりしていたのかもしまれません。


毛穴的替え歌を作られるとすれば、こんな感じ(笑)

 こーずちゃん こーずちゃん 毛穴がでかいのね
 そ~よ かあさんも で~かいのよ~

ちなみに母の名誉のために、彼女の毛穴はでかくないです。

鼻の毛穴は父ゆずりです、鼻自体のでかさも。父親ーーっ!


中学校/高校

ニキビとアトピーに悩み始めた頃ですね。

高校生になっても田舎の高校だったので化粧は一切しませんでした。

ただ、毛穴の皮脂が気になって、「あぶらとり紙」は必需品でした。


高校生の時、生理が1年来なくて病院に通ったり、

ストレスで心療内科にお世話になったりと、

なんかセンシティブな青春時代だったかもしれません。

クラスの女子にシカトされたこともあり、今思い出してもどんよりします。


基本的には明るく元気な普通の高校生でしたよ。


大学生

高校時代から悩んだアトピーが、顔全体を赤ら顔にしてしまうほどになったので、

漢方治療を始めて、だいたい1年くらいでなおりました。


もっのすごいくっさーい漢方薬を、毎日煎じて飲むんですが、

これがヘドロのような色をしていて、まずい。青汁とか目じゃない。

あー、まずかったけど、感謝してます、漢方には。

毛穴にも漢方効きそうですよね。。調べてみようっ。


大学時代から「毛穴すっきりパック」の信者になりました。

最初はアンテリージェのシーバムクイックリムーバーとかいうのだったかな、、

を愛用していて、週に1回以上(汗)やってましたね。。

クリーム状なので、毛穴すっきりパックより、密着度が高いんです。


その後毛穴を収斂化粧水で引き締めまくってましたが、

イオウ入り、アルコール入り等、とにかく毛穴収斂効果の高いものを選びましたが、

かえって毛穴を乾燥させてしまっていたと思います。

するべきことは毛穴の保湿だったのに。。。悔やまれます。


そして、運動サークルに入って、ろくに日焼け止めも塗らず、

毎日のように外で運動していました。 これも悔やまれます。。。


社会人 (20代)

ちょっと特異な業界に就職しました。

朝3時!から夜8時くらいまでと、昼3時から夜9時くらいまでの勤務が、

交互にやってくる感じのスケジュールで、不規則極まりなかったです。


外で作業をすることも多く、夏の炎天下や、冬の吹きっさらしでの仕事は、

毛穴にはさぞつらかったことと思います。

みやた形成外科と、脱毛、赤須にはこの時期に通いました。


お気楽OL (30代)

あんまり疲れちゃったし、もういい歳なので、

普通の派遣OLに転職しました。

規則正しい生活が可能となり、毛穴にとっては万々歳。

オフィスのきれいな同僚にも刺激され、意識も高まりました♪


タカミくりにっくはOLになってからですね。確か。

そして婚約破棄になって現在に至る、です。

長々とご清聴ありがとうございました。


櫻田こずえと毛穴と男の歴史も書こうかと思いましたが、

長すぎなのでやめておきます。

両手じゃ足りない多くのだめんずと、ディープに生きて参りました。。。

ウツとか引きこもりとか借金とか、、いつかお酒呑みながら聞いてください。
関連記事


全櫻田ブログ更新履歴

今日の櫻田  |  鼻の毛穴黒ずみつまりトップ  |  ・その他毛穴ネタ等  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

(つД`)こずえさんヒストリーに全米が泣く!

こずえさんの毛穴歴史の詳細、何度も何度も読み返しました~
・゜・(つД`)

こんなに丁寧に告白して書いてくださるなんて
本当にこずえさんは太っ腹で感動しましたあ!!
でも、こずえさんって体に対しての向き合い方が上手なんですね。
マジ感心しました。
アトピーを直したり、脱毛に成功してたり。
私の知り合いは、永久脱毛して浮腫むようになってたり、
あと、本人には言えないけど、永久脱毛して、なんか毛穴が汚い知り合いもいたりします。
こずえさんは色々器用な方なんでしょうね。

ちなみに、私は小学生のころに、『不味そうな団子(鼻)だね(笑)』とか言われたことあります。
(;^_^A
まあ人からいじられるのはキャラがあると思うので、私は親しみやすいキャラで良かったと思うようにしてます(笑)

でも本当、こずえさんなら毛穴も目標達成できそうですね!
逆に、こずえさんで駄目なら同じような毛穴の人は全員駄目なんだなあ…と諦めもつくとゆうか(笑)


>>櫻田が自ら話をしない場合は、そっとしておいてあげてください(笑)

了解しました~
いつもお喋りな自分で申し訳ないです~

o(^o^)oでわブログ更新楽しみにしてます

フクロウ |  2009.05.11(月) 23:33 | URL |  【編集】

こずえさんへ

先日は「ノンケミって保存料とか界面活性剤のことですか?」という素人丸出しの私の質問に超~丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました!
ここしばらくブログを拝見出来る環境ではなかったのでお礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。
その後も披露して下さっている「一掃されたお化粧品一覧」とともに先ほど印刷しましたので、これからずっと持ち歩いて、ショップに立ち寄って少しずつ試供品から始めようと思ってます。
本当にありがとうございました(^^)

それにしてもこずえさん素晴らしいっ!
素晴らし過ぎます!
自分&毛穴ヒストリー。
私も泣きました(;;)

以前フクロウさん?がコメントされていた「こずえさんには底力がある」という表現がピッタリ!
それに私たち読者?をグイグイ引き付けて離さないその文才!
底力&無限の可能性を秘めたこずえさんに私も美毛穴(今は角質)培養頑張って付いて行きますっ!

それにしても角栓を無くしてしまいたい衝動と日夜戦うってほんとに大変ですね。
お粉で誤魔化していても人の目が全部自分の角栓に注がれているような気になってしまい、豚インフルエンザって言ったらマスクしても大丈夫じゃない?なんて危ない妄想がよぎったりして。。。

そんなときこそこずえさんのブログを見て未来の美毛穴のために我慢するんですよね(><)

ダメンズの数なら絶対負けない自信があるフラダンスでした。





フラダンス |  2009.05.12(火) 11:51 | URL |  【編集】

フクロウさんへRe: (つД`)こずえさんヒストリーに全米が泣く!

タイトル大受け!!笑いすぎで全米が泣きます。苦しいぃ。

やっぱりフクロウさん、センスありです。
是非ブログを♪最近携帯で書いている方多いみたいですし。
楽しみにしてますよー。

> 逆に、こずえさんで駄目なら同じような毛穴の人は全員駄目なんだなあ…と諦めもつく

わープレッシャー(笑)

最近ね、角質培養の効果が出ている気が勝手にしてるのです。
角栓がぽろりと旅立った後の毛穴が、
いつもむりやり取り除いた後より、小さくなっている(気がする)んです。

思い込みでもなんでも、そう思えるようになってから、
角質培養が少しずつ苦ではなく、楽しく思えるようになってきました。

ふふふー♪

これからも楽しくレポートしていきますね☆
こずえ |  2009.05.12(火) 15:34 | URL |  【編集】

フラダンスさんへ

コメントありがとうございますv-238

印刷までして頂いて、ありがとうございます。
効果を見ながらいろいろとVer Upしてレポしていきますので、
参考になさってくださいませ♪

> 自分&毛穴ヒストリー。
> 私も泣きました(;;)

笑い泣きではないですよね(笑)

> ダメンズの数なら絶対負けない自信があるフラダンスでした。

私も負けませんよ!!
受けて立ちます (どうやって?)
こずえ |  2009.05.12(火) 16:02 | URL |  【編集】

初めまして。
mixiの毛穴系のコミュから来ました。

私の場合、20代前半が一番酷かったのですが
(脂の分泌が多く、メイク落しをきちんとやらなかったからかも?)
歳を取ったからか昔よりマシになってました・・・
(現在35歳)

そういえば、若い頃は毛穴スッキリパックも愛用していて
使用直後に、開いた毛穴に化粧水を着けていたんですが
アレってどうなんでしょうね。
すごいしみるところを見ると、毛穴に刺激がありすぎるような・・・
なので、氷を浮かべた冷水をコットンに含んでパッティングしていました。
で、赤みが収まったら化粧水に切り替えるような感じで。

最近は、若い時に気にならなかった頬の毛穴が
気になっています。
加齢によるものはある程度仕方ないかなとは
思いますが、やっぱり少しでもキレイに
なりたいですよね。
お互い頑張りましょう!

ブログの更新も楽しみにしています。
富士山 |  2009.07.19(日) 19:09 | URL |  【編集】

富士山さんへ

コメントありがとうございます★

> 歳を取ったからか昔よりマシになってました・・・
> (現在35歳)

やっぱり年齢と共に、皮脂の埋蔵量って減りますよね。さすがに。
なんか、うれしいような、悲しいような、複雑な気分です★

> そういえば、若い頃は毛穴スッキリパックも愛用していて
> 使用直後に、開いた毛穴に化粧水を着けていたんですが
> アレってどうなんでしょうね。
> すごいしみるところを見ると、毛穴に刺激がありすぎるような・・・
> なので、氷を浮かべた冷水をコットンに含んでパッティングしていました。
> で、赤みが収まったら化粧水に切り替えるような感じで。

何か化粧水に刺激成分が入っていたのでしょうかね?
アルコールたっぷり、イオウ入りとかの収斂化粧水を使ってた時は、
確かにしみてました。。。

きっとお肌にはすっごい負担だったと思います。
刺激があったらケアをマイナスしていく、、、というのは正解ですよね。
冷水パッティングは良かったのでは。
ま、パック自体に問題があるのですが、、、(笑)

> 最近は、若い時に気にならなかった頬の毛穴が
> 気になっています。
> 加齢によるものはある程度仕方ないかなとは
> 思いますが、やっぱり少しでもキレイに
> なりたいですよね。

ですよね!!
美への追求は女を活性化させます。
悩みすぎでストレス溜まるようじゃNGですが。

ちなみに、頬は角質培養してもあまり効果が出ていない気がします。
まだ3か月程度なので結論づけるの早いですが。

> お互い頑張りましょう!
> ブログの更新も楽しみにしています。

頑張りましょう♪
わー、楽しみにしてくださってるなんて言われたら、がんばっちゃいます。
ありがとうございます★
こずえ |  2009.07.21(火) 12:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.09.20(木) 03:50 |  |  【編集】

非公開でコメントを下さった方へ

コメントありがとうございます☆

とてもこころあたたまる、元気の出るコメントをありがとうございます!

非公開なのでそんなメッセージを皆さんにもご紹介できないのが残念ですが、
一つだけ、ごめんなさい、引用させて下さい。

> みんなでいっしょにがんばりましょうね♡!

これ、ブログのテーマでもあります。
みんなで一緒に、例え方法は違っても、キレイになろうってがんばる♪
そう、頑張るじゃなくて、がんばるっていう感じで。

そして、みんなでいっしょに、幸せに楽しくワクワクウキウキして生きていけたらって思うんです。

だから、とってもメッセージ嬉しかったです。
言葉の選び方もとても行き届いていて、心地よかったです。
きっとお優しい方なのでしょうね。

つるつるぷるぷる美肌めざして、がんばりましょー♪
ありがとうございます。
こずえ |  2012.09.24(月) 22:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.05.31(金) 13:23 |  |  【編集】

非公開でコメントを下さった方へ

コメントありがとうございます★

楽しみにして下さっていて、ありがとうございます!
レーザーか角質培養か、というお話ですが、どっちか、ではなく、どっちもなのかな、と思っています。

もちろん角質培養の理念と、レーザー達は相入れないのですが、
基本的な毎日のお手入れが、触れず擦らずケアは最小限の角質培養です。
そして、適切な間隔でプロに荒治療をしてもらう、というように考えております。

また、肌を痛め続けた方は一度(といっても数年)角質培養のみで肌をリハビリしてから荒治療しないと、お肌は耐えられないかなと思います。

ご参考になれば!
こずえ |  2013.06.11(火) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keananobaka.blog123.fc2.com/tb.php/88-0192daf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |